<< 日米のワーママ事情 | main | 幼稚園 終了 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

母子生活 最後の週末

仕事で期間限定、福岡に母子で滞在中です。

 

この週末も盛り沢山に色々としてみました♬

 

公園内にある小さな神社

 

土曜日の午前中は、久々に母子二人で近場を探索!公園遊び→公園での水鉄砲遊び→二人砂場おままごと遊び→母子ランチと、汗だくになりながら屋外遊びを決行してみました。母子二人だと、喧嘩!?もありますが、二人濃密な時間を過ごせました(笑)

 

一旦帰宅して、ガッツリ昼寝をさせた後、向かったのはもちろんT君親子のお宅!初めてのお泊り会です(笑)その目的は…

 

花火初体験!

 

ボーイズ二人組、4歳にして花火デビューとなりました〜♬ 怖がるだろうという母たちの予想に反して、大興奮!!もっともっととリクエストの嵐だったので、買っておいた小さい束をあっというまに消費となりました。次回はもっと沢山買わねば!

 

一緒にお風呂も済まし、寝るのも一緒〜と張り切っておりましたが、やっぱり興奮して寝付けず…結局、母たちが寝かしつけることになり、就寝は21時をゆうに過ぎていました。でも、その後は、ママ二人、つもる話もしつつ、女子ばなでおおいに盛り上がり、深夜まで楽しい時間は続きました〜ビール

 

日曜日の朝は6時前から目覚めたボーイズに起こされ、8時半にはこんな所に居ました〜

 

今日もビーチ!

 

もちろん、またビーチです(笑)この海水浴場は、日本でも「快水浴場百選」にも選ばれている観光名所の一つらしく、お昼近くになると、さすがに人込みと化しましたが、朝の8時半じゃ人もまばら、いい感じに泳げました。何と言っても、沖縄のビーチに負けないくらいの透明度!本当にきれいな所でした!(T君親子のお宅から車で30分でこんな絶景!私の老後はここに決定:笑)

 

ボク達泳げるよ〜

 

ここでも、母たちの予想に反して、水を全く怖がらないボーイズ二人組!足がつかないところでも浮輪でスイスイ泳いじゃうんです!T君ママに連れられて二人が沖のほうまで泳いでいってる様子を砂浜から見て、(海が怖い)私は内心ハラハラドキドキ!こんな腰抜け母の心配をよそに、 バタ足もマスターした息子、前後左右、スイスイ、海水浴をサイコーに楽しんだ息子でした〜

 

福岡の夏、不快指数がどんどん上がって来ています。でも、こうして花火に海水浴、しかもサイコーの環境で、母子共に日本の夏をまだまだ満喫しています!

 

さて、今週は、いよいよ私の仕事最終週!夫も東京での仕事を終えてこちらに合流する予定なので、母子生活もいよいよ残り僅かです!

 

posted by: さくら | 帰省(日本) 2016年夏 | 14:41 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:41 | - | - |
コメント
 
2016/08/04 7:47 PM
Posted by: うおこ
神社での写真、いいですね。周囲の緑に赤い鳥居が映えてます。古きよき日本っぽくて。アメリカに戻られたら保育園の先生やお友達に見せたら興味を持ってもらえそうですね。

さくらさんもお仕事お疲れ様でした!このままアメリカに戻られる予定ですか?気をつけてお帰りくださいませ。
2016/08/04 8:17 PM
Posted by: さくら
>うおこさん、
ほんと、この神社、レトロな雰囲気で良い佇まいでした。絵になりますよね〜(笑)そうですね、アメリカのお友達や先生に見せたいと思います。

今日ようやく残務処理が終わって、明日は学生の歓送会です。それに出席したら、全ての仕事が終了です。週末に小旅行をしてから来週早々に戻る予定です。戻ったら新学期が始まるし、やることいっぱいで怖いです〜(泣)