

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ハイキング@ Chautauqua Park

やっとやっと、今回の風邪もよくなってきました。今回は頭痛にくる風邪で、この一週間、頭痛薬無しでは過ごせず、服用しても6時間きっかりで効き目が切れて…気分も落ち込む日々でした。その間、できだけ睡眠と休養をとるようにして、今日は一週間ぶりに頭痛薬無しでも元気に過ごせているのでやっとかな。健康第一。そうありたいものです。

さてさて、安定しない天気が続く中、先週の "母子デー" は晴天に恵まれ、地元のプレイグループでハイキングを企画して行ってきました。行き先は久々のチャタクワ公園!(トレイルヘッドのウェブサイトはこちら


ボルダーのシンボル山、フラットアイロン


木の枝集め!僕の宝物!


毛虫発見!


木の枝集めagain!


ハイキングの後は公園遊びも!


木登りだってもちろん!

選んだトレイルは大人だけの足なら20分くらいで回れるループ、一時間くらいかけて歩いたけど、息子、完歩!一度も抱っこをせがむことなく歩き通せたことに母は感動でした〜。息子も楽しかったらしく、「また行こうね、お母さん!」って。


この景色を見ながら、自然と触れ合う子育て。コロラドってサイコーの場所だなって思います。 最近は母子で楽しめることが本当に増えてきて嬉しいっ!この初夏はハイキング三昧にしようと思います!
posted by: さくら | ハイキング | 15:58 | comments(4) | - |

久々のロッキーマウンテン国立公園

週末、久々にロッキーマウンテン国立公園でハイキングをしてきました!


スタートは標高3000m、肌寒い

前回訪れたのは息子妊娠の半年以上前だから、かれこれ5年くらいも来ていなかったことになる!?うちから車で一時間なので、前は年間パスを買ってちょくちょく来てたんだけどな。足が遠のいていました。


息子も元気に歩く歩く
 
今回は、この夏、夫の研究室に三ヶ月の研究留学をしている日本からの大学院生をお連れしての観光です!


もう歩けない・・・


お母さん、抱っこ〜

当初の予定では、平坦なトレイルでいくつか湖を回ろうと思ってたんだけどね、やっぱり上へ上へと行きたくなっちゃうんだよね。。。息子はちび助だけど、13kgを抱えての上り坂はやっぱりキツイっす(><;)
 

な〜んだ、走れるじゃん


リスがいたっ
 
でも、頑張って歩いて登った先にはやっぱり絶景が待ち受けていました〜☆




往復5km、計2時間半、久々の国立公園でのハイキング、楽しかった〜♪ ハイキング熱が蘇ってきたけど、息子3歳半、まだ少し無理かなあ。。。来夏こそはもっと色んなところでハイキングがしたいです!
posted by: さくら | ハイキング | 22:58 | comments(0) | - |

息抜き@Mesa Trail

今日も午前中、夫に”育児休暇”をもらいました!


出先は山!

今日は朝はちょっと曇り空だったけど、お昼近くは青空も広がった気持ちのいいお天気!友達と二人だけでハイキングに行って来ました!子無し、犬無し、女二人のハイキング☆ 


ボルダーの山は赤土!

高低差も200mくらい、距離も4マイルくらいのまたまた緩〜いハイキングだけど、運動不足の私にはやっぱりちょうど良かった。気持ちのいいお天気で何より!

そして、二時間のハイキングのあとは、女子ランチ〜♪


向かったのは、山の麓のレストラン

SUTHERN SUN というビールの醸造所を兼ねたレストラン!ボルダーではけっこう有名で大人気の場所です。(サイトはこちら)夫と時々食べに行くところ。ビールも美味しいのだけど、ここのところはご無沙汰。ちょうど、金曜日の夜にも家族で行ったんだけど、満席で一時間待ち、泣く泣く他のお店に行ったところでした(><;)


ガーデンバーガー

お友達は行ったことが無いとのことで、お連れしました。今回頼んだのはガーデンバーガーというベジタリアン向けのハンバーガーのサラダ付き。テンペというお豆でできたハンバーガーで、と〜っても美味しかった〜☆

子どもにも犬にも振り回されることもなく、友達との会話に集中ができた二時間のハイキング&一時間のランチタイムとなりました〜!

またまた良いリフレッシュになり、また一週間頑張れます!それにしても、息抜きって大事だね。仕事からも家事からも、育児からも開放された時間、これがあるからまた頑張れる!
posted by: さくら | ハイキング | 23:15 | comments(0) | - |

初めてのハイキング@Shanahan Ridge Trail

今日は夕方、今シーズン初のハイキングに行ってきました!


だいぶ一人で歩けるようになりました!

三週間前に大雪だったコロラドも、ここのところの陽気な天気でほとんど雪が溶けました。ただ、山にはまだ残っているようで、ところどころ雪が残っていたり、山水が流れてきたりで、土がドロドロなところもあってちょっと歩くのが大変なところもありました。


さあ、行くよ、母ちゃん!

ハイキングトレイルに到着してすぐは、初めての場所で抱っこをせがむ息子だったのですが、トレイルに入ってすぐ、自分で歩くと言って、ついには走り出すではないですか!?


走るな〜っ! by 母

去年、一昨年もハイキングは何度か試してはいたんだけど、やっぱり自分でそこまで歩けなかったんですよね。。。今回は、もう楽しくて楽しくてしょうがない!みたいな様子でずーっと走っていた息子でした。すっかりBoulder Kid (ボルダーっ子)になった息子だね。

 

ジャンプも駄目〜っ! by 母
 
普段だったらそんな姿は嬉しい限りなんだけど、今はまだ骨折の身ですぞ、お主。。。こっちはまた転ぶんじゃないかとハラハラドキドキでした〜。


ギブスをはめた腕も記念撮影!?

それでも、こんなに楽しそうな息子を見れて、私もとーっても嬉しかった!私が大好きなハイキング、今年はやっと息子と一緒に楽しめる予感!?
 

木の枝、もちろんお供です!

合計で2マイルちょっと、途中寄り道をたくさんしたので、一時間半ほどのハイキングとなりました。トレイルもアップダウンがほとんど無い(標高差100m)すっかり運動不足の私には、これくらいゆる〜いのでシーズンスタート、ちょうど良かったです。次はどこ行こうかな〜。

今日は、予定通り、息子のお世話を夫にお願いして、朝は友達とブランチにでかけて、いーっぱいおしゃべりしてストレス発散!仕事もそこそこ、夕方は心から笑顔で息子に向き合うことができました。”休暇”をくれた夫と息子に感謝をして、また一週間元気に頑張ろうと思います。
 
posted by: さくら | ハイキング | 22:58 | comments(0) | - |

久々のハイキング @ Chautauqua Park

日曜日の今日は、我が家に滞在中の日本からのお客様を、ボルダー市の観光名所の一つ、シャタクア公園へお連れして来ました。


ボルダー市のシンボル、フラットアイロン山のある公園です

ハイキングなんていつ以来だろう?ってほど長いこと遠ざかっていました。理由はもちろん、息子。まだ幼くて長い距離を歩けないし、そうすると、こっちはおんぶや抱っこをしないといけません。赤ちゃん時代は抱っこ紐に入れて長時間歩くのも平気だったんだけど、2歳となるとなかなかそうもいかなくてね。そういう専門のおぶ紐やキャリアなんかもあるんだけど、そこまでして行く気力も今は無し。。。


野花が咲き乱れるとても綺麗な季節です

このシャタクア公園も昔はしょっちゅう行って、3時間や半日かけてのハイキングもよくしたんだけどな。今日は子連れだったので、もちろん、最短コースでございました(^o^)
 

ボルダー市内を一望できるところでひと休み

今日は陽射しが強かったりもしたんだけど、20℃台半ばでそこまで暑過ぎず、気持ちのいいハイキングができました!
 

「どすこいポーズ」を決め中(笑)

一時間強の短いハイキングだったので、夫にはちょっと物足りなかったみたいだけど、ほとんどの間息子を抱っこで歩き続けた私にはちょうど良い長さだったかな。子供って、何歳くらいになったら抱っこをせがまずにもう少し自分で歩けるようになるのかなあ。。。そうなったらまたハイキング、復活したいなあ、と思うこの頃です。
 
posted by: さくら | ハイキング | 22:34 | comments(0) | - |