

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

スイスの建国記念日

 私たちのアメリカ帰国の前日、8月1日はスイスの建国記念日でした。朝起きたら、いつもお義父さんが買ってきてくれる朝食用のクロワッサンやパンにスイスの国旗が・・・


このクロワッサンがサイコーに美味しかった!
アメリカで買うクロワッサンがいかに偽物かが分かる!?

ふとバルコニーに目を移すと、しっかりと建国記念日仕様に飾りつけがされてるではありませんか。


飾りつけは全部、お義父さん。とってもお茶目なお義父さんです

午前中は用事を済ませ、お昼は、この町の船着場広場で行われるというセレモニーを見に行ってきました。


旅客船が船着場に到着、大きな汽笛で建国のお祝い

続きを読む >>
posted by: さくら | 帰省(スイス) 2011年夏 | 09:19 | comments(0) | - |

スイスの不思議?その2

 義両親の家のリビングの目の前に広がるチューリッヒ湖。
その湖面になにやら・・・



えっ、ピアノですが  しかも、生演奏してますよ
(ボートでここまでたどり着いてるし・・・

夏期限定、私たちが滞在中のちょうど2週間程度だったようですが、プロのピアニストの発案で、義両親の住む町が受け入れたようです。このピアニストはもちろん、「一緒に演奏されたい方、どうぞ!」というカンバンも出ていて、サックスを一緒に吹く人、歌を歌う人、バイオリンを弾く人とか、けっこういましたよ。

こんなスイスも面白い
posted by: さくら | 帰省(スイス) 2011年夏 | 13:53 | comments(0) | - |

スイスの不思議?その1

 お義父さんの運転する車に乗ってスイスの田園風景(?)、いや、cow field(牛の牧場?)の中をただひたすら走っていて目の前に現れた光景は・・・



え〜っ、何故にスイスでハリウッド




posted by: さくら | 帰省(スイス) 2011年夏 | 13:35 | comments(0) | - |

Herzlichen Dank

 昨日、義両親から Thank you card(お礼状)が届きました。


ドイツ語で Herzlichen Dank と書いてあります。
日本語だと、「心からありがとう」だと夫に教えてもらいました。

この夏、スイスに帰省をした一番の理由は、夫の母の70歳の誕生日を祝うため。義父が義母のために企画した誕生会は、この手作りカードの写真にあるボートを一艘借り切って、家族・親族、義母の友人達の総勢30名で、4時間、チューリッヒ湖のクルージング、というものでした。

続きを読む >>
posted by: さくら | 帰省(スイス) 2011年夏 | 10:34 | comments(0) | - |

ツェルマットの動物

 ツェルマットでハイキング中、面白い動物に遭遇しました。


まずは、羊


近くで見るとかなり迫力があります

次に、ハイキングトレイルを塞いでいたのは・・・


ヤギでした
ここはどうやって通ったらいいんだろう・・・


この体半分茶色で残りは白、っていう模様が面白い

それから、これは、ロッキー山脈にもいるんだけど、


マーモット、これは、アルプスマーモットだよね。
私たちが近づくと、警戒のためにか、すっごいうるさい音を発声していました。

posted by: さくら | 帰省(スイス) 2011年夏 | 09:50 | comments(0) | - |