

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ブログ始めました。

はじめまして!ずーっとブログをやりたいと思っていてやっと今日、初記事投稿となりました。このブログでは、日々の出来事、思うこと、気になること、初海外生活体験記などを綴っていこうと思ってます。

現在私は、アメリカ・コロラド州ボルダー市にスイス人の夫と二人暮し。ブログタイトルにもある通り夫は「研究者」、私は「研究者の妻」として、約3ヶ月前アメリカに上陸したわけです。着いた当初はカルチャーショックの連続、American Englishは聞き取れないは、レストランで頼んだ料理は自分の顔より大きくて見ただけでおなかいっぱいになるは、色んなものが新品のくせに壊れるは、本当に先が思いやられました。それも今ではすっかり生活に慣れ、順調な毎日が送れています。

日本にいる家族や友達、海外にいる友達のみんなが、これを読んで、「あ〜元気にやってるなぁ」って私の事思い出してくれたら嬉しいです。

三日坊主にならないように、しっかり書いていきます!(←宣言)
posted by: さくら | はじめまして | 12:58 | comments(0) | - |